お部屋探しの参考書☆

お部屋探しをしてる方、
なかなか希望のお部屋が見つからない(;o;)

って困っている方いると思います!
そんな方のために少しでも
お力になれると思います(*^^*)

ちなみに不動産業界の経験のある
私からのアドバイスです(*´∀`)

皆さんこんばんわ(^3^)/

三日坊主にならないよう

頑張って書き続けますよ♪♪



昨日は間取りの話をしました☆


本日はどうしようか悩みましたが、

今日はネットに掲載されている

物件についてのお話をします(*^^*)


多くの方はお部屋探しの際には

ネットに掲載されている物件を

お問い合わせするかと思います!


相場を知る際にネットを見たので

気になるお部屋が一つくらいは出てくるかと思います(゜ロ゜)


そのお部屋の写真などを見て

とりあえず問い合わせてみようかな

ってなったことのある方もいると思います。


気になるお部屋があり、

それを見てみたくなる気持ちはあります!


その気持ちになったのは

何がきっかけだったでしょうか?


場所や家賃で気に入ったのなら

問い合わせてみてもいいかと思います(*^^*)


しかし、問い合わせの決め手が

写真である場合は.......

少しだけ立ち止まってください!!


お部屋の写真ってけっこう盛られてるんです!

明るさであったり、色の濃淡であったり、

やっぱりどこの業者もよく見せたいんです。


実際に自分も明るさや

遠近感など盛るように言われて

やっていました(ToT)


だから、写真はお部屋のイメージを

つくるために利用すべきだと思います(*^^*)


実際に写真を見てがっかりする

お客さんを見たこともあります(^_^;)


写真はきっかけに!


これが今回の私からのアドバイス☆



明日は実際にどんな物件が

載せられているのか書こうと思います(*^^*)



×

非ログインユーザーとして返信する