お部屋探しの参考書☆

お部屋探しをしてる方、
なかなか希望のお部屋が見つからない(;o;)

って困っている方いると思います!
そんな方のために少しでも
お力になれると思います(*^^*)

ちなみに不動産業界の経験のある
私からのアドバイスです(*´∀`)

今日はお仕事お休み(^_^)v

今日は書くことも決まっているので

この時間から書くことにしました☆


昨日はネットに掲載されている

物件の写真について書きました。


ほとんどのかたは知っているであろう

写真を盛っていることについてなので

あまり関心がなかったかもしれませんね(ToT)



今日はネットにはどんな物件が

載っているかについて書きます!


ご存知の方もいると思いますが、

ネットに掲載されている物件は、

その業者が出している広告であって、

その業者しか取り扱っていない

ということはないのです!


つまり、客に問い合わせさせるのに

良さそうなものが載せられているのです!


基本的に空いているお部屋を掲載しますが、

毎日毎日お部屋の空き状況を確認しながら

ということはないので、なかには空いていないものがあることをあらかじめ知っておくと

見方が変わってくるかと思います(*^^*)


そのネットを見たあなたが問い合わせしたくなるような物件とは、すなわち......

人気のエリアの物件・人気の間取りの物件を

載せている業者が多いです(゜ロ゜)


中には、ターゲットをピンポイントで狙った物件を載せている業者もありますが、

基本的には人気の物を載せる方が

それだけ問い合わせの確率も上がるので、

そういった掲載をしている傾向があります!



ネットには同じ物件が掲載せれていることも

あります、似ているようで似ていない写真を

載せているので、中には迷われるかたもいるかもしれません(ToT)


自分が気になる物件があるときには

似たものが掲載されていないか見てみると

その写真の違いから、自分のイメージと

擦り合わせることができます(^3^)/


それがイメージとあったときに

問い合わせるのが私からのアドバイス☆



なかなかめんどくさいことですが、

はっきりいって、お部屋探しは

めんどくさいので下調べをするなら、

徹底的にするしかないのです(/。\)


今日はこんな感じてでいかがでしょう?

少しでも参考にしてもらえれば((o(^∇^)o))



×

非ログインユーザーとして返信する