お部屋探しの参考書☆

お部屋探しをしてる方、
なかなか希望のお部屋が見つからない(;o;)

って困っている方いると思います!
そんな方のために少しでも
お力になれると思います(*^^*)

ちなみに不動産業界の経験のある
私からのアドバイスです(*´∀`)

まずはやっぱり相場(*^^*)

買い物の際参考にするのが

[相場]ですね☆


特に高い買い物になると

皆さん気になれますよね?


お部屋を借りるのもお金もかかり、

高い買い物であると言えますよね。


お部屋の相場を知ることは

あなたの住みたいエリア、

間取りの価格を知ることです。

そうすることで月々の支出を

イメージすることができます(^3^)/


さっそく、相場を知る方法ですが.....


ズバリ!!! ネットを見ること



何言ってるの?当たり前と

思われるかもしれませんが、


その当たり前のことが大切なことです☆


ネットを見ると多くの情報が出ていますよね?

それを見てみると〇〇〇〇円~〇〇〇〇円と

いう幅のなかになることがわかると思います。


それが相場となります♪


そんなのめんどくさいという方は

[〇〇 賃貸 相場](〇〇は地域)みたいに

調べると簡単に出てきますよ(^3^)/


相場のイメージができたら

そこからは気になるお部屋を見ていくことができますよね(^_^)v


自分のイメージよりも

家賃が高かったりすると

少しエリアを動かすことで

理想のお部屋が出てくることもありますよ♪


こんな感じで参考になったでしょうか?

明日は何を書くかまだ決まっていませんが、

少しでも役に立てばと思います(*^^*)


よろしくお願いします((o(^∇^)o))


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する